読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豊中市仏教青年会さんの熊本地震救援募金活動に参加!

昨日フェイスブックでタグ付け頂いた私のウォールをご覧になった方は、なぜ私が豊中駅で熊本地震の募金活動を行っているのだろう?と思われた方がいらっしゃるかも知れません。それも他宗の僧侶の方々と一緒に…。

英会話サークル始めお寺ライブなど様々なイベントを長年されている豊中市の法雲寺様とイベント繋がりのご縁からです。募金活動をされるということで、支援をさせて頂こうとアクションを起こしたら、ご住職の辻本さんから「良かったら一緒に立って見ませんか」と声をかけてもらったので、協力させて頂くことにしました。

1時間立って声を出しながらの募金活動ご協力を微力ながら妻と共にさせて頂きました。
貴重な時間の中で、お一人お一人の被災地を思う温かい心が伝わってきました。

1人の力はでは微力ですが、あのような形で有志が集うことで支援の輪となって広がっていきます。東日本大震災の時もそうでした。
このような時こそ、宗派分け隔てなく伝統仏教が1つになって活動することが大切ですね。

尚、今回の募金は全額被災地に届けて頂きます。

f:id:m-eishumonk59:20160421231211j:image

f:id:m-eishumonk59:20160421231228j:image