南森町で英語教室開講!〓英会話サークルMENGで幕開け〓

ついに「英語教室みたむら」が開講しました。ご縁あって大阪市北区南森町天神橋筋商店街にある立地の良い教室で妻が英語教室を始めることになりました。

f:id:m-eishumonk59:20161118014824j:image
11月16日夜7時から第1回英会話サークルMENG(エミング)で幕が開かれました。

サークル名、MENGのMは南森町のMとみたむらのM、ENGはEnglishのENGです!

 

 英会話サークルと言えば、これまでお寺で2010年から通算150回近く続けてこれましたし、また梅田や難波でも一昨年まで定期的に開催してきました。

 

結婚後、英会話や日本語教育を多少なりとも学んできた私も、微力ながらサークルのアシスタントやお寺ではMCなど務めさせて頂けるようになりました。

昨日はお陰様で満席の中、私も南森町教室でのアシスタントデビューとなりました。

 

f:id:m-eishumonk59:20161118014937j:image

 

 自己紹介に始まり、英語で早口言葉、describeゲームなどで盛り上がり、あっと言う間の1時間でした。私もロールプレイイングゲームを担当させて頂き、皆さんに名役者になって頂きました(笑)。

 

f:id:m-eishumonk59:20161118014546j:image

 

 やはり楽しみながら学ぶことは大切なことですね。

大人になってから始める英語学習、文化的なことなど知識も増え、コミュニケーション能力も確実にアップしますよ!