Ustream初出演〜花音祭にあたっての被災地支援への想いや生歌など〜

昨夜はうちお寺の本堂から、セラピストの酒井たえこさんのUstream番組「サプナピ通信」に、先日被災地に共に行った大阪のシンガー、泉たくとさんとライブ出演させて頂きました。 

来たる4月6日に行う復興チャリティーライブイベントの告知を始め、開催の想いや被災地訪問について語るために出演したけど、あのような形での出演、それもライブなんて初めての経験でした。 

普段通りできれば‥‥と容易に考えていたけど、メディア映像という媒体を通じカメラの前で話すことってそう簡単ではないことがよく分かりました。 

何が起こるか分からないのがライブ放送‥‥。始めは緊張感とiPadの写真紹介に当たって自分の段取りが悪くテンパってしまいました。(汗)

今回訪れた陸前高田大船渡の状況、お世話になった方のことを伝えきれず反省。
慣れてきた頃に終わったという感じでした。 


MCの酒井たえこさんは、始めは皆そうでそういうアタフタ部分も含めて、ネットライブならではの一面を出すことで番組の味が出るようなことを仰いました。
なるほど‥と「ホッ」としました。 

彼女の乗りの良い進行で、全体的に話しやすい楽しい雰囲気を作って頂けました。
そんな中でも支援の真剣な想いや、被災地の状況はそれなりに伝えられたのかな‥。 

さらに泉たくとさんの生歌もあり盛り上がりました。 二週間前は気仙沼で、その日は八尾のお寺でと大忙しのたくとさん、この日も人気者でした。
 
日曜日の夜という団欒の貴重な時間に観て頂いた方、ありがとうございました!

と言うことで、 こちらはYouTube版です。観ておられない方は是非ご覧ください! 
 
 
こちらが前半の「サイドA」
http://www.ustream.tv/recorded/45543052
 
 
追伸    今度はエッセイストとしても出演出来るように頑張らないとね!