平成31年 新年のご挨拶と今年の抱負

新年明けましておめでとうございます。旧年中はご高配を賜りまして厚く御礼申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

「1年の計は元旦にあり」と言われるように早い目に計画を立てて臨むことが大切です。

皆さんは今年の抱負や計画を立てられましたか?

 

今年の抱負という程、大それたものでもありませんが、住職として年始に綴っておきたいと思います。

 

昨年末から始めた写経会のイベントを継続し、英会話サークルや、大切なお寺の行事についても見直し、人が訪れたいと感じるお寺を目指し、工夫を凝らしたいと思います。

 

肝要なことは、自分がしたい事を考えるよりも、人に喜ばれることを考え行うことを大切にしたいと思います。

 

最後になりましたが、皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。

 

f:id:m-eishumonk59:20190104204156j:image

f:id:m-eishumonk59:20190104204140j:image