南三陸支援チーム「ありがとう」企画に参加!〜番外編〜

11月23日、南三陸支援チーム「ありがとう」企画の上映会ドキュメンタリー映画「うたごごろ2012年版」の上映が感動のうちに幕を閉じました。

その後は榛葉健監督の講演会。

細部までこだわったこの映画がいかに魂が込められ制作されたかがよく分かりました。

ふるさと南三陸の姿、そこで生きる人たちの温かい心…。ありのままを知ってもらいたい映画なのです。

その後、何と気仙沼高校出身の映画の主人公が舞台に現れご挨拶。会場は拍手喝采でした。

まさにサプライズとはこのことを言うのでしょう。


終わってから、主催者の金子聡文さんより有難いことに食事にお誘い頂きました。監督さんや映画の主人公、スタッフも一緒!

様々な場で活躍されている方々と共有できた学びある時間でした。


f:id:m-eishumonk59:20141126235517j:plain


その後、宿であるホテルに直行と思いきや、夜はまだ終わりませんでした。。

飲みたいお酒を飲みながら、今後に繋がる実りのある話が男同士でできました。こういう時間も大切なのです(笑)。

参加して良かったです。合掌