夢叶 南三陸〜気仙沼〜陸前高田ツアー 大阪参加組でミーティング

来月10月5日〜7日まで「夢叶 南三陸気仙沼陸前高田ツアー」(代表 シンガーソングライター 金子初音さん)に参加させて頂きます。

30名程のツアー参加者にはミュジーシャンも多く参加されることで、被災地数カ所でのライブ活動があります。また、僧侶である私が中心になってさせて頂く大川小学校、防災対策庁舎前での慰霊の祈り、陸前高田市仮設図書館にも訪問する予定です。

大阪からは、本照寺で開催している復興チャリティーライブ 花音祭の出演者から有志の3名と共に行って参ります。
これぞ、毎年開催していることで繋がり広がった支援の輪です。

6日の18時頃から、気仙沼のワインバー『風の広場』さんで東北・気仙沼応援ライブを開催させて頂くに当たり、当ライブを大阪参加組で指揮することになりました。
それで昨日は、ミーティングをシンガーソングライターの泉拓人氏とゴスペルシンガーの矢野久志氏と3人でさせて頂きました。やはり実際会って話すことって大事、互いの意思疎通、確認ができたことで、すごく良い催しになりそうです。詳細はまた後日発表があります。

3月に初めて当地を訪問させて頂きましたが、2階にある店舗は、津波に襲われ被害をこうむり、柱には浸水した跡がくっきり残っています。復旧はしておらず、照明もなく、辛うじて使用出来るコンセントは一つだけでした。

キャンドルの灯が幻想的で、気仙沼湾と綺麗な星空が望める素晴らしい場所をお借りしてのライブです。お近くの方は是非お越しください‼︎

f:id:m-eishumonk59:20140921202714j:plain