読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東北復興チャリティーライブ出演者紹介 〜461モンブランさん〜

お東北復興チャリティーライブ〜花音祭 at 本照寺〜、出演者の紹介2回目の今日は461モンブランさんです。
歌とアコースティックギターや鍵盤ハーモニカの演奏をメインに大阪や神戸で活動されている黒猫かなさん(ボーカル)と森裕介さん(ギター)によるユニットです。

「461モンブラン」の461とは、「よんろくいち」ではなく「しろい」と読みます。その名の由来は、裕介さんが4月生まれ、かなさんが6月生まれ、モンブランさんの結成が1月で、あとスタジオ終わりに寄っていた「白いモンブラン」というカフェがお気に入りだったとのことです。(461モンブランさんの公式HP参照)

当イベントを一緒に企画しているシンガーソングライターでボーカルトレーナーの泉たくとさんとは音楽仲間で、ご多忙の中、今回も昨年に引き続き出演いただけます。
チャリティー精神のある心温かいお二人です。

今回ボーカルの黒猫かなさんからメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

「震災の復興支援はまだまだ必要なのは頭の片隅ではわかっていても、何をしてよいのかわからない、という方もたくさんいらっしゃると思います。私もそんなひとりです。ひとりでは何をしてよいかわからなくても、こういったチャリティーに参加することで支援になること、ひとりでは小さな力もみんなで力を合わせることで大きな力になること、それをきっとみなさんにも感じていただけると思っています」

被災地以外に住む多くの方が思われているであろう率直な意見と、チャリティーイベントへの想いを述べて頂けました。
きっと大きな力となって被災地に届くことと信じています!

461モンブランさんのオフィシャルウェブサイトはこちらになります。

f:id:m-eishumonk59:20140314152257j:plain

f:id:m-eishumonk59:20140314153842j:plain