4月6日 東北復興チャリティーライブイベント♪ 〜花音祭 at 本照寺〜 開催!

4月6日は八尾市本照寺で午前11時からお釈迦様の誕生日を祝う「花まつり」こと「釈尊降誕会」があります。どうぞ釈迦像に甘茶をかけに来て下さい。

そして午後2時からは東北復興チャリティーライブイベント〜花音祭 at 本照寺vol.2 を開催します。
お寺での復興チャリティーイベントは今回で4回目、コンサートは3回目です。
これまで多くの方のご協力、ご参加があったからこそ続けることが出来ました。
今回は初めての試みである「チャリティーバザー」をします。当日バザーに品物をご提供頂ける方はお申し出頂ければ幸いです。


ライブ出演者は、去年に引き続き大阪ゴスペル有志の皆さん、461モンブランさん、インド舞踊プラクルティさん、泉たくと氏、そして特別出演として横浜からシンガーソングライター灯織さんが来て頂けます。
参加チケット代は 2000円となっています。チケットは前売り販売も可能です。


尚、イベントの収益並びにバザーの売り上げ全てを復興支援金にさせて頂きます。

主な支援先は、これまでの私が支援活動の中で繋がった陸前高田市図書館、そして今回特別出演の灯織さんこと、金子初音さんが代表をされている「夢は叶うプロジェクト」にさせて頂きます。

津波で建物も本も流された「陸前高田市図書館」、本図書館の再建復旧の為の支援をさせて頂きます。今月18日に私は、陸前高田市仮設図書館を訪問し、副主幹の方とお会いする予定です。

また「夢は叶うプロジェクト」では、被災地で音楽家を目指す学生を支援する活動を懸命にされています。私も昨年8月に横浜で開催されたイベントに参加させて頂き、その際に招待された宮城県気仙沼市にある本吉響高校の生徒さんとも交流させて頂きました。

社会や周りでは大震災の風化・忘却が深まっていますが、東北の復興はまだまだこれからなのです。苦しんでいる方々がおられるのです。
お一人でも多くの方のご理解とご協力、そしてご参加をよろしくお願い致します。

f:id:m-eishumonk59:20140308233325j:plain